金沢ニクキュウクリエイティ部

弾力と気ままさとあたたかさ・・・日々の創造もニクキュウな感じで。

2015-06-26 [ Fri ]
先日のハルトの部活弁当。
ちらし寿司弁当にしたよ。

アンパンマンソーセージを入れたのが朝に見つかってしまい、
「ちょお~、何なん~(-"-;)」と怒るハルト。
「大丈夫!ちゃんと気ィ使って、バイキンマンはプリントされてないから‼︎」
と言いながら蓋を閉めるしーさん。
「そっちこそ気ィ使えや~!中学生男子の弁当に、アンパンマンソーセージとかさぁ…」
…って、口では怒ってるけど…出せとは言わない。
いや、むしろ顔は嬉しそうだ…

ちぇっ、嫌がらせ弁当失敗か~( ̄3 ̄)=3弁当食べたハルトからの報告☆

「タコウインナーの奴に自慢してやったわ。俺のウインナー最強やったわ。」

自虐ネタでウケたらしい。やっぱアンパンマンはネタ的にも味的にも美味しかったようだ。
わざわざ買ってきて詰めた甲斐がありますなぁ
2015-04-11 [ Sat ]
アニメ暗殺教室が気に入り、毎週観ています。
実写映画も初日に息子を誘って観て来ました。

さて、ハルトは今春から中学2年生!
入学式翌日、部活で弁当がいるというので
久々にキャラ弁作ってやりました☆



実は弁当が殺せんせーであることは秘密にして
お弁当持たせたから、開けてビックリしたらしい。
そして中2でキャラ弁は、ちょっと恥ずかしかったそうな…
よし母の予想どおりだ。
またキャラ弁作ろうっと。
2013-03-25 [ Mon ]
先週、ハルトの小学校の卒業式がありました
ハルトは今5年生だから、今年は在校生として見送る側ですが、
いよいよ来年は見送られる側・・・
来年の卒業式を思うと、すでにウルウルしてしまう母であった

卒業式の日は給食がないため、弁当持参ってことで。

キャラ弁で喜ぶのは小学生までだろうな~と思いつつ、
今回もほぼ切り絵工作的なメラルーのり弁を製作だにゃ。

下絵をみながら海苔をチョキチョキしてると、
「私、今ワクワクさんみたい!?」とか考えちゃうよ

20130315001.jpg

アイルー弁当に続き、とりあえずこちらも
COOKPADにレシピアップ ⇒ 超簡単キャラ弁☆メラルー
(やっぱりレシピというほどのものではない・・・)
2012-10-07 [ Sun ]
先週、ハルトの遠足がありました。
久々にキャラ弁でも作ろうかと思い、いろいろ考えて
今ハルトがはまっているモンスターハンターのキャラクター
猫のアイルーを作ってみました。

20121001005.jpg
COOKPADにレシピアップ ⇒ 超簡単キャラ弁☆アイルー
(しかしレシピというほどのものではない)

ハルトは成長期が来たらしく、今年に入ってにょきにょき伸びています。
先日、私と身長がついに並んだ!でも体重はまだまだ抜かされないぞ!(オイ)

夏が終わってみると、ジーン、上着、制服、靴&靴下などなどほとんど買い直し・・・・
すごいぞ成長期!おそるべし成長期!お金使うよ成長期!!

足のサイズはとっくに抜かれ、おさがりの長靴をもらってこの秋から履いてます(悲)

男の子が男子になっちゃったら、キャラ弁とかで喜んでくれないんだろうなあ・・・
とか考えると、ちょっとさみしい母であった・・・
2011-02-27 [ Sun ]
ある日のハルトの学童弁当
tyaiben チャイの顔…のつもり。難しかった
doraben ネコ型ロボット。ピッカピカの鼻はプチトマト


そして、しーさんの弁当もついにキャラ弁! 見よ!
20110221_5 ・・・・ただののり弁では?

誓って言っておきますが、しーさんはヒイキ球団は一切ありません。
むしろ、野球のルールすらよくわかってないレベルです(それもどうかと)
そんな姉に、大阪に住む妹から帰郷土産でした。

白いプリント部分は卵殻カルシウム、乳清カルシウムが原料らしい。
「ごはんのおともに、観戦のおともに!!」って書いてある(笑) なるほどー!
こんなハゲしいデザインの海苔が売られているなんて・・・

ちなみにハル部員も野球には無関心。スマン・・・妹よ
でも朝ごはんの、卵かけごはんと味つけ虎海苔も美味しかったです。
ありがとう、妹。ありがとう、トラのり
2011-01-02 [ Sun ]
昨年最後の学童弁当です。
雪が降ったので雪だるま おかずも手抜き。簡単すぎる・・・
yukidaruma

31日は結構雪が積もりました。
雪かきをしに外に出て、自宅前のパーキングで遭難するハル部員。
1231-1 「もう・・・ダメだ・・・」(意味不明)

1231-2 「ばたっ」

雪に顔型をつけ、うひょひょひょ~ と
近所に高笑いを響かせながら大はしゃぎです
この後、玄関先に雪だるまとソリ場を作り、雪遊びを堪能。
雪だるまはオマエだ~!と言いたくなるほどの雪まみれ。
ハル部員「雪でぬれてパンツも冷たい・・・」 ・・・遊びすぎです。
2010-11-30 [ Tue ]
ポケモン弁当がんばりました
運動会の1日目はモンスターボールオニギリ
運動会の2日目(予備日)はピカチュウオムライス。
はっきり言って、しーさんの自己満足の世界です。
弁当MB   弁当ピカチュウ
しかしキャラ弁で喜んでくれるのって、何歳までなんだろう?
小3男子が満足するキャラはネタが難しい。
うさちゃんとかくまちゃんとかはもうNGだし。
キャラ弁のために「ポケモン大百科」を確認する勤勉な母であった・・・
2010-09-23 [ Thu ]
ブログはじめてみました。これからがんばるぞ

とりあえず、残しておきたい記録から
ふたをあけると、かの有名なオヤジがこっち見てます
「わしじゃぁ~!残さず食べるんじゃぞ~!」
弁当オヤジ

続いて怪談レ○トランからおばけギャルソン君。
「はぁ~い、当レストランへようこそ~今夜のメニュ~はァ~、こちらァ
弁当怪談

そしてそしてワールドカップ中のお約束弁当の登場です
簡単なのにとってもウケのよかったこのデザイン
弁当サッカー

まだあるキャラ弁ネタはまた今度

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

部長ごあいさつ

北陸は金沢の部室にて、手芸や料理など 本日も気ままに創作活動中。 私は部長のsheesun(しーさん)です。 そしてこちら↓はチャイ顧問のニクキュウです。

shee sun (しーさん)

Author:shee sun (しーさん)

さて、本日の活動は・・・・?

仮入部人数

ユウレイ部員大歓迎!気軽に見学どうぞ♪

