金沢ニクキュウクリエイティ部

弾力と気ままさとあたたかさ・・・日々の創造もニクキュウな感じで。

2010-11-28 [ Sun ]
チャイ顧問の話をします。
あれは一年半前・・・生後3週間で隣町で保護され、
しーさんの従兄を通じて我が家へ来たのでした。
そしてガツガツ食べ、グーグー眠り、スクスクと大きくなり、
しーさんの留守中に制作する数々の作品(主にいたずらによる物損など)
から、優れたクリエイターとして認められ、
生後わずか3か月で「顧問」にご就任されたのでした。

これは、ご就任当時の顧問の肖像画です(しーさん画)
チャイの絵
なかなかのおてんばヅラでしょう。 室内の植物はすべてヤラレました
しかし猫って、仔猫の頃は体の色が薄いんですね。
成長につれ、今は鼻のブチが濃い色になってしまいました。
2010-10-19 [ Tue ]
先日の部活動、事後報告です。
ハル部員(息子)が小学校の「写生会間近」とのことで、
『よ~く観て描いてみよう』をしました。
題材は10cmくらいの、小さな鑑賞用「ミニカボチャ」
ダイニングテーブルのセンターにモデルさん
にポーズしていただき、二人で向かい合い、ひたすらスケッチ。
着色は例によって色鉛筆

「ヘタの方向」や「傾き加減」がお互い鏡になってるあたり、
向かい合ってよ~く観て描いたカンジでてるでしょ
kaboshige   kaboharu
ハル部員、15日の写生会本番でもよ~くみて描いて、無事入賞できたそうです
やれ、練習した甲斐があったね。 絵画だけにね?    ・・・・・・さぶっ
2010-10-04 [ Mon ]
本日は秋の夜らしく、芸術的に写生会!
息子も小学校で写生会が迫っているらしいので、
「よ~く観て、見たとおり描く」という予習をさせておかねば。

何を描こうか迷って、キッチンの乾燥唐辛子を一本・・・・
久しぶりの鉛筆画。いつもはモノクロスケッチが多かったのだけど、
先日購入した技法の本を読んで、今回は色鉛筆画に挑戦
なかなかうまく描けました。 満足
どうやら私は風景よりも、静物画が性にあってるみたいです。
しかしこの唐辛子、何回もチャイ顧問にどつき回され
前半は写生どころじゃなかった・・・  ヒドイよ顧問!!
とうがらし

 | HOME | 

2017-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

部長ごあいさつ

北陸は金沢の部室にて、手芸や料理など 本日も気ままに創作活動中。 私は部長のsheesun(しーさん)です。 そしてこちら↓はチャイ顧問のニクキュウです。

shee sun (しーさん)

Author:shee sun (しーさん)

さて、本日の活動は・・・・?

仮入部人数

ユウレイ部員大歓迎!気軽に見学どうぞ♪

