金沢ニクキュウクリエイティ部

弾力と気ままさとあたたかさ・・・日々の創造もニクキュウな感じで。

2015-12-23 [ Wed ]
手作りのお店が終わり、珍しく風邪をひいて、
少し回復して、既にしーさんは正月待ちムードです。

ん?クリスマス?そんな行事もあったっけな。

ハルトが中学生になって、サンタでなく現物支給になったあたりから、クリスマスの盛り上がりがイマイチな我が部

さて、久しぶりに編みぐるみのくまちゃんを作りました。
癒し系くまちゃん、作ってる私も癒される~



2015-12-05 [ Sat ]
冬になると作る、マトリョーシカ。
今までに何個作ってきただろう…?

細かいパーツをいくつも繋ぎながら、結構工程のかかるマトリョーシカちゃん。

最後に頬紅をつける作業が終わった直後の達成感がハンパないんだよね~



今回もなかなか可愛く仕上がりましたよん♡



来週の「手作りのお店」に連れて行きま~す!
2015-10-12 [ Mon ]
新しい毛糸を買いました!
オリムパスの新製品
メイクメイクソックス という毛糸で、
かわいいレインボーカラーに即買いです‼︎


早速きのこを作りました。
配色ピッチも見事に一段ずつ。
かわいいレインボーきのこになりましたよ‼︎

ハルトから「毒感パネェ~」と感想いただきました~
2015-10-04 [ Sun ]
ねこばっか+ワン 無事終了しました!
とても沢山のお客様で大盛況でした

Shee Sunはもてなしドームでのイベント参加が初めてで、
結構ドキドキしてましたが、緊張も吹っ飛ぶ楽しい2日間でした!

今回新商品を考案しようとして、やや迷走した結果、
「三毛猫ポンポン」なるものを新発売
毛糸のポンポンですが、どうみても三毛猫でしょっ??
「わあ~」と言いながら手に取る人も多かったので嬉しかった

お買い上げくださった方、ありがとうございます。

ポンポンは丸く毛糸をカットする作業で無心になります。
熱心に刈り込むと、気づくとポンポンが小さくなっているので注意が必要。笑
今後は二毛猫柄とか、ぶち猫柄とかで作ろうかな~?
2013-06-04 [ Tue ]
改めまして、
4月の「ouchizakka」
先日の「手作りのお店」で
わたくしSheesunの作品を手に取ってくださった皆様、
購入いただいた皆様、声をかけてくださった皆様、
本当にありがとうございました

どんな人がどんなふうに使ってくれるのか、想像しながら楽しく作った作品たち・・・
皆さんのお手元で、永く愛用されることを願います

20130604002.jpg
こちらは、編みぐるみのくまくま3兄弟
おそろいのキーチャームをつけました

さあ、次回にむけて、再び作品づくり頑張るゾ~
2013-04-15 [ Mon ]
春らしい新作が完成しました!
イチゴのストラップで~す

写真ではわかりにくいけど、金ラメの毛糸を使っています。
ラメがうまくイチゴのつぶつぶとキラキラ感を表現してくれてます。
実物大の大きさで、完熟な色合い
白いパールをきらりと一粒
20130415000.jpg
し・か・も!
イチゴの香り付きという、ちょっと面白い趣向を追加。
製菓用の香りづけエッセンスを綿にしみこませてあります。
20130415001.jpg

あまぁ~い、完熟いちごの新作ストラップ、
「ouchi zakka vol.5」 に納めました

2013-02-24 [ Sun ]
もじゃもじゃ毛糸で双子を作りました

よく見ると、首輪のレースとつけてるチャームがちがうんです。



くらふと市に連れて行きましたが、2匹ともめでたくオヨメに行きました
かわいがってもらってね
2012-10-18 [ Thu ]
実は、顔や手足のパーツを作っておきながら、
一年間も寝かしてしまい・・・
ようやく、くまちゃんに仕上げました。
くまちゃんたち、長らく待たせちゃってゴメンね!

201210161002.jpg
2匹とも、すごくニコニコしてますね。

かわいい表情に仕上がったので、しーさんも大満足です
2012-10-16 [ Tue ]
再びあみぐるみアニマルシリーズにNewface登場

くまレンジャー で~す

201210161001.jpg

しーさんのオリジナルアニマルストラップは、
ねこ、ぱんだ、くま と3種類になりました!
2012-10-14 [ Sun ]
あみぐるみアニマルシリーズにNewface登場

20121013000.jpg

ミニぱんだのストラップです 今回は4匹作りました。

顔や体のバランスにこだわって、ようやく納得の編み図が完成しました。
我ながら気に入っています

今後、増殖の予定・・・

 | HOME |  »

2017-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

部長ごあいさつ

北陸は金沢の部室にて、手芸や料理など 本日も気ままに創作活動中。 私は部長のsheesun(しーさん)です。 そしてこちら↓はチャイ顧問のニクキュウです。

shee sun (しーさん)

Author:shee sun (しーさん)

さて、本日の活動は・・・・?

仮入部人数

ユウレイ部員大歓迎!気軽に見学どうぞ♪

