金沢ニクキュウクリエイティ部

弾力と気ままさとあたたかさ・・・日々の創造もニクキュウな感じで。

2013-01-29 [ Tue ]
真々さんの新作いっぱいそろってますよ~
編みにゃんことなかなか相性が良いです
20130127003.jpg

20130115_2001.jpg 20130115_2003.jpg
ティーセットのお皿はソーサーにもケーキ皿にもできるスグレモノ。
20130115_2002.jpg 20130115_2000.jpg
はしおき  水玉がぶち模様みたいでとってもキュート

20130127004.jpg
「は~おちつくにゃー」「目玉のおやじのキモチわかるぅ~」
2012-10-24 [ Wed ]
真々さんとのコラボ、may*sonsのニクキュウ器を手に入れました。
私しーさんが愛をこめて作ったニクキュウの判が中央に押してある豆皿です。
早速しょう油を入れてみましたよ~

念願の、ニクキュウ型たまり醤油が出現だあ~

さらにアップ
20121024000.jpg
かわい~ いいね、いいね。これはいいね

さらに現在「餃子に使えるもうちょっと大き目のニクキュウ皿」をオーダー中

may*sonsのニクキュウ器は、
ハンドメイド&ねこ雑貨のretoさんで取扱っています


オマケの顧問  おおあくび
201209021001.jpg
一応おんなのこなのに・・・ひどいもんです<
2012-09-18 [ Tue ]
真々さんのブログから画像を借りました

ねこばっかに向けた、猫&ニクキュウ器の新作が出来上がったようです!
20120918000.jpg カップのふたエコです

大きなニクキュウの押し型がついに登場!
20120918001.jpg 一見、普通の豆皿ですが
刺身の「ちょく」に使うととね・・・・
醤油がニクキュウ跡に入って浮かび上がる仕組みです
20120918002.jpg こっちは〇型
マーブリングの色がとってもきれい
20120918003.jpg スタンダードなネコ型も

いよいよ今週末となりました、
イベントねこばっか
ねこばか作家たちによる、ねこの作品ばっかり
イベント会場にあふれるらしいです
皆様のお越しをお待ちしております

cr94ifgNRyhiUZs.png よろしくニャン
2012-04-22 [ Sun ]
真々さんの器にSheesunの型で作る陶器作品
「may*sons」いよいよ発売です!!

昨日(4/21)真々さんと一緒にretoさんに納品しました!
足跡がいっぱいついた、おちゃめなデザインがいっぱいですよ
2012042101イベント用表札
2012042102かわいい豆皿がいっぱい
2012042103こちらは蓋付き。エサ入れに良いね

今後は、各イベント出店時やretoさんで販売していく予定です。
ニクキュウマニアのコレクションに。またプレゼントに。
どうぞよろしくお願いします

真々さんのブログ ⇒ ふだん使いの器を造る職人の『器と食と好』
retoさんのブログ ⇒ はんどめーど&ねこ雑貨のお店『reto』
2012-04-15 [ Sun ]
久々の更新です!
忙しく年度末&年度初めを迎え、ハルトは5年生になりました。
靴が欲しいというので内履きを買いなおしたら、驚愕の24cm!
ついに抜かされた~。身長差も10cm切ったし、もうじき見下ろされるようになるんだろうな~
見おろされても、見くだされないよう、母は気を引き締めてまいります

みてみて~!かわいいでしょ?!
真々さんのブログから画像拝借してきましたよ!
201204151000かわいい足跡が
これから「本窯」にはいるのだそうです。
201204151001ついてるついてる
すごいよ真々さん!!
ニクキュウマニアにはたまらん。早くこの器でコーヒーが飲みたいっ

そしてこの器たち、完成したら
はんどめーど&ねこ雑貨のお店「reto」さんへ納める予定です
2012-03-12 [ Mon ]
新企画が始まりました
陶器作家の真々さんとSheesunの判で作る作品
『may*sons』(メイサンズ)
201203121
私達の息子が5月産まれでして、
妊婦の時に産婦人科で知り合ったお友達だからこの名前
息子達も生誕10周年(笑)を迎え、今は親子共に仲良くしてもらっています

まずはニクキュウ企画としましてこちら!
201203122
刻印+判 by shee sun
陶 by 真々さんで ニクキュウ陶器!!

ニクキュウにうるさい私がリアルに再現した猫のニクキュウが
粘土の上をてくてくと歩いています(笑)

さあ、どんな器が焼けるのか
わくわくおたのしみ~

このコラボ作品、完成したら都度報告します

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

部長ごあいさつ

北陸は金沢の部室にて、手芸や料理など 本日も気ままに創作活動中。 私は部長のsheesun(しーさん)です。 そしてこちら↓はチャイ顧問のニクキュウです。

shee sun (しーさん)

Author:shee sun (しーさん)

さて、本日の活動は・・・・?

仮入部人数

ユウレイ部員大歓迎!気軽に見学どうぞ♪

