金沢ニクキュウクリエイティ部

弾力と気ままさとあたたかさ・・・日々の創造もニクキュウな感じで。

2015-05-11 [ Mon ]
こんにちは、チャイ顧問デスにゃ。
しーさん部長が下からカメラ構えるから、
つい覗き込んでしまったニャ。

金魚や虫は…いつも猫からこんな感じで見られているんだニャン。

2013-11-02 [ Sat ]
朝晩すっかり寒くなり、猫が丸くなる季節となりました。

キャットタワーの頂上に、アンモニャイト発見 丸~いっ
20131031001.jpg
ちなみに、横から見るとこんにゃ感じです。
20131031002.jpg
中央のおなか部分はホカホカだよ
2013-01-30 [ Wed ]
なんか久々にカワイイ写真が撮れた~
20130127-1000.jpg 久々ってオイ
2012-09-03 [ Mon ]
顧問、新鮮なまたたびの枝でございます

能登は穴水の山奥で、アブの猛攻撃をかわしながら、
ハルトと一緒に高枝切りバサミで採取してまいりました!

貴重な新鮮またたびで、イッパイやっちゃってくださいよ~
201208251000.jpg マタタビねえ・・・ふんふん
201208251001.jpg あら・・・なんだかいいんじゃニャい?
201208251002.jpg うふふふふふうふうふ
201208251003.jpg どてっはあ~、酔ったニャ~

山でのマタタビ採取は一苦労ですが、チャイがふにゃふにゃと喜んでる姿を
見ると、採ってきた甲斐があるってもんだゼ。
(チャイもちょびっとよだれ出してた。新鮮な枝はたまらニャいらしい)

帰路途中で集会中の猫達にもマタタビの枝を投げつけてやったぜぇ?
みんなハイエナのように群がってふにゃふにゃしてたぜぇ~
よだれの量にちょっと引いたぜぇ

このマタタビの枝と葉を乾燥させ、ねこばっか(イベント)で
販売する予定だぜぇ(なぜかスギちゃん風)

マタタビで猫様相手にビジネス・・・またたびビジネス。またたびじねす。
近日中に商品画像アップしますね~
2012-05-16 [ Wed ]
ミナサン、お元気ですかニャ?
金沢ニクキュウクリエイティ部・顧問のチャイです
4月末で3歳にニャりました・・・
 まだらニクキュウも元気です

今日は部員募集キャンぺーン企画として
アタシのセクスィショット(スタンプ加工済み)をご覧いただくニャ~

IMXRtjUaa7ZABZY.png うふ~ん
Vwy5fMAXh6EGVPk.png あは~ん
 どう?! 新入部員の勧誘はこれでバッチリだにゃ

・・・部長のしーさんです。
え~と、残念です、顧問・・・
なんていうかその~、セクスィというより、その~
腹が、だらしない・・・っていうかそのぉ・・・オホン、ゴホン

このサイト、なかなかおススメですよぅ~
バナー工房/無料画像加工編集・修正処理サイト(フリーソフト) 
2012-02-21 [ Tue ]
201202181 アレ?お風呂にチャイが入ってる?
201202182 あのう、もうお湯抜きましたよ?
201202183 お湯が抜けたらアタシの番ニャ
201202184 あ どっこいショ
201202185 はあ~、あったかいニャ~

それって・・・、岩盤浴ですよね?

近頃はお風呂の栓を抜いたらやってきて、お湯がなくなるのを見届け、
そうっと湯船に入ってごろりと寝そべり、岩盤浴をするチャイ顧問。

お湯につかればもっとあったかいのになぁ・・・

2012-01-30 [ Mon ]
しっぽも含めてコンパクトに丸まっております。
シルエットで見るときれいな楕円であります。
2012022805 爆丸※みたい・・・
爆丸※磁石カードの上で球(爆丸)モンスターに瞬間変形する男の子向け玩具。
   いろいろ集めたくなるしくみになっている。しそしてお高い

内側は相当ホカホカしてると思われます。
名前を呼ぶと、「ンン~」と口を閉じたまま返事をします!
しかし まったく形は崩れる様子がありません・・・!

以上、現場からのリポートでした 
2011-11-05 [ Sat ]
先日報告したオオカマキリの「たつや」は逃がしてしまい、
2代目はチョウセンカマキリの かま(姓)きり(名)ちゃん(♀)でした。
彼女はハルト部員の手厚い庇護のもと、虫かごのふた裏にめでたく産卵し、
天寿を全うされました。

4年2組へ毎日登下校し、食事(活バッタ)の捕獲、虫かごの掃除、
ハルトがあんなに真剣に昆虫を飼育したのは初めてだったかも・・・。
ハルトときりちゃんのおかげで、しーさんもかまきりがちょっと好きになったよ。

所詮かまきり、とは言えないくらい情操教育に貢献してくださった
彼女を追悼し、在りし日のきりちゃんの写真を。

熱い眼差しできりちゃんを見つめるチャイ顧問
20111033000 じい~っ
20111033001 じいぃ~~っ
20111033002 悪役顔。こわっ

ハルの手の上で肘をついてカマのお手入れをするきりちゃん。
20111102_1
アンビリーバボー笑撃映像!
おんぶバッタをおんぶするカマキリ
20111102_2
なぜこうなったのか、今でもナゾ(笑)

20111033003 きりちゃん、ありがとう。
きりちゃんの生んだ卵、春にうまく孵せるようにするからね。
2011-10-14 [ Fri ]
チャイ顧問のくつろぎ姿はかなりあられもないです。
20111010000 爆睡中ナリ

ヨシヨシ、今のうちにニクキュウ撮影を・・・パチリ
20111010001 ブチョー、何撮ってるニャ?
はっ、おおお目覚めですか
20111010002 カメラよこちなちゃい
ストラップ引っ張るのヤメテ~
20111010003 はぐはぐはぐ

まじ顔こわいっすよ顧問・・・寝相もアレだし・・・
いちおう女の子なんだから・・・
きーてないですね・・・
2011-09-13 [ Tue ]
なんか物音がすると思ったら・・・
20110913000 小窓から、白い手が・・・
20110913001 ひいぃ~、なんかぬるっと出てきたー!!
20110913002 顧問に向かって、失礼なブチョーにゃ
20110913003 ちっかり部活してるか見に来たのにゃ!

すみません、顧問!
新しいPCが嬉しくて、ネット通販のサイト見まくってなんかいませんよ?!
がま口作るどころか、口金パーツばっかり通販で購入しようとなんか決して・・・アワワ


20110913004 あっ後ろに回って撮るのやめてョ?

 | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

部長ごあいさつ

北陸は金沢の部室にて、手芸や料理など 本日も気ままに創作活動中。 私は部長のsheesun(しーさん)です。 そしてこちら↓はチャイ顧問のニクキュウです。

shee sun (しーさん)

Author:shee sun (しーさん)

さて、本日の活動は・・・・?

仮入部人数

ユウレイ部員大歓迎!気軽に見学どうぞ♪

